トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

インドネシア旅行⑤

こんばんわ。イチです。

いよいよインドネシアへ到着です。

到着

長かった往路でしたが、ようやくバリのデンパサール空港へ到着しました。

時刻は予定通り深夜の1:10を過ぎた所です。

入国審査へ向かうと、凄い行列。。。

抜けるまでに時間がかかりそうだったので、早速空港のWi-Fiにつなぎ、友人にラインします。

そして、長い長い入国審査と税関を抜けました。

友人からは、事前に「悪質な荷物持ちがいて、勝手に荷物を持たれて、お金を請求される。」と聞いていたので、心配していましたが、最近は空港も綺麗になり、そういった荷物持ちは全くいませんでした。

もっとも、カバン一個だし、ルピアも持ってないので、払いようも無いんですけどね。

友人は、間違えて国内線ターミナルにて待機していたようで、徒歩で国際線ターミナルへ移動してくれました。

再会

空港出口を出て、足を進めると久々に友人と再開!相変わらず元気そうだ。何よりだし、道中色々有ったので、会えてホッとした。

ホテルまでは、配車アプリでドライバーを手配してあるとのこと。
配車箇所まで歩いていく途中、「ハーイ、タクシー?」と声を掛けてくるおっちゃん。いらないよ~と言ってるのに、ひたすら付いてくる。

本当にくどい。

でもそれもそのはず、お客一人つかまえれば、一日分の稼ぎになるらしい。

配車アプリで来て貰ったドライバーさんに乗せて貰ってるとき、深夜だと言うのに、どこの店もまだやってるし、人も多い。

また、バイクやタクシーの数も多い。ホテルは細い道沿いだったが、タクシーの渋滞の中、バイクが車の際や、歩道をドンドン通っていく。もう、何でもアリだな。

1泊目のホテル

初日は、以下のホテルに宿泊。
一部屋420,984ルピアなので、日本円で3,300円程度と激安!

しかも、朝食付き!

ホテルとか、食事屋さんにはイモリが必ずいると聞いていたが、ホテルにやっぱりいた。可愛らしい。

とりあえず到着後、再開の祝を兼ねて、乾杯しようと、近くのコンビニにて一本だけお酒を購入。ビールはビンタンと、バリハイが美味しいらしいが、ビンタンは砂糖入りの甘いのもあるので注意。

飲み比べてみたけど、お酒強くない私としては、バリハイがストライクだった。

そして、積もる話をしていると、あっという間に時間が過ぎる。
とりあえず、風呂に入って寝ましょう。現地は暑いので、シャワーは基本水の人が多いらしく、最大まで暖かくしても温度が低い。長旅の疲れは、これじゃ取れんな~。

ちなみに、私は鼻うがいが日課なので、海外にも携帯用ボウルと塩を持っていきました。

じゃあ。お休み~。って寝てみたものの、何やら夜通し様々な騒音が。

・どこかの部屋を連続でピンポンならしまくってる人(しかも何度も)
・奇声を発している人
・廊下の掃除機の音
・水の音
・入ってくる人
・出て行く人

それでも、何とか寝れました。。。

さて、翌朝からは次回に!