トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

価値を伝えるって

おはようございます。イチです。 いや、やっぱり薄毛治療の話は誰に話しても、鉄板で喜ばれます。 トレードの話じゃ、そうはいかない。 薄毛治療は分かりやすいからいいのだけれど、もっと複雑だけど価値があることもしっかりと伝えられるようになって、もっ…

不幸の感情と原因

こんばんわ、イチです。 今、幸福度ってどうやったら高くなるのか?ということを考える機会があったので、逆に人が不幸に感じることから整理してみました。 不幸の感情と原因 不安:将来・自分・相手・人生に対する不信感がある 面倒くさい:他人事に考えて…

薄毛・ハゲ治療:⑤コスト・デメリット

こんばんわ、イチです。 前回、薄毛を治療するためのメリットをお伝えしたのですが、今回はそれにかかるコストおよびデメリットについてお伝えしたいと思います。 特に、目の前に希望が広がった時、盲目的に良い点しか目に入らなくなってしまう人もいます。 …

薄毛・ハゲ治療:④メリット

こんばんわ、イチです。私が薄毛に悩み、改善するまでに得た、大切だと思える話を綴るシリーズです。 人が何かを決断する時は、『得られる価値が、コストに見合うか?』を考えると思います。よって、ここで先ずは、薄毛を治療することによるメリットを記載し…

薄毛・ハゲ治療:③私が治療を広める理由

こんばんわ。イチです。 私が薄毛に悩み、改善するまでに得た、大切だと思える話を綴るシリーズです。 このシリーズでは、冒頭に説明した通り、私がこれまでに得た中で大切だと思える話をお伝えしていますが、ただ伝わればいいなと思っている訳ではなく、出…

薄毛・ハゲ治療:②無理と思ってると見えない

こんにちわ。イチです。私が薄毛に悩み、改善するまでに得た、大切だと思える話を綴るシリーズです。 私が長年、この日本の仕組み・風潮について『絶対におかしい!!』と思っていることがあります。 それが、病気の未然予防ではなく、事後対処に重きを置い…