トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

薄毛・ハゲ治療:⑤コスト・デメリット

こんばんわ、イチです。

 

前回、薄毛を治療するためのメリットをお伝えしたのですが、今回はそれにかかるコストおよびデメリットについてお伝えしたいと思います。

 

特に、目の前に希望が広がった時、盲目的に良い点しか目に入らなくなってしまう人もいます。

それだと、万が一失敗した時に『何でこんなことに気付かなかったんだorz』と絶望してもいけませんので。

 

【デメリット①】女性には適用できない方法がある

 

複数の改善方法があるのですが、そのうちの1種類は女性には適用出来ませんのであしからず。

 

 

【デメリット②】性欲減退等の可能性あり

 

1000人に5名(0.4%)ほどの性欲減退や、2名(0.2%)ほどの勃起機能不全の可能性があります。

 

 

【コスト】

さて、同様の問題を抱えている方にとっては、とても大きいメリットとちょっと心配になるデメリットがあるというかとが分かってもらえたと思います。

 

そして、最後に問題になるのはコストの問題ですね。

 

コストの問題を紹介する前に、私が経験したある話をさせて頂きたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は、これまでブログにも書いてきたとおり、トレードで結果を出すために色々やってきました。

 

知識を得るだけではダメ、でもトレードの練習をしているだけでもダメ。

試行錯誤する中で、今の師に出会いました。

 

師から様々なことを学ぶ中で、如何に自分の考えが偏っていたか、局部しか見ていなかったかが分かったんですね。

 

特に人はどうしても、せっぱ詰まったりすると、心に余裕がなくなり、

・出来るだけ短期で結果を出す方法 や、

・これだけやってりゃ大丈夫!といった一点豪華主義

みたいな【一発逆転】を狙いたくなります。

 

でも、今の師に出会ってというもの、そんな考えは打ち砕かれます。(当然ですが。)

 

目が覚めた私。

そこから、

・日々の生活

・思考の習慣

・一緒に過ごす友人

・口にするもの(食べ物、飲み物)

・運動

 

などなど、一つずつ見直していくことになります。

 

中でも、日々口にする食べ物、飲み物については体に及ぼす影響が大きく、特に主食(お米や、うどん、パンなど)や、水に関しては毎日毎食摂取するものなので、早く何とかしたいと考えていました。

 

主食は、実家からお米を貰っていたのでとりあえず困らなかったのですが、問題は水。

 

日本は水道の浄化技術が発達しているので、普通に暮らす分には深刻な影響は無いのかもしれませんが、心・体の状態が命のトレーダーにとっては、死活問題です。

 

飲むのはもちろん、お米を炊くにも、料理を作るにも、水はベースとなりますし、人の70%は水分ということからも、普段摂る水分の質は、実はむちゃくちゃ大切なんです。

 

ただ、浄水器は良いものは20~30万と高いんですよね。

家族の理解も必要、、だが高い。ビルドインか蛇口交換かも悩む。でも変えたい。

 

ビルドインタイプは、どうしても導入した後、「しまった~(>.<)」と後悔したとき、取り返しがつきません。

 

よって蛇口交換タイプも悩んだのですが、家の蛇口に付かなかったのと、見た目が…

 

悶々としていたとき、ふともう一つの浄水器の形を知ります。

それは、ポット型の商品。

 

これなら、気に入らなければやめればいいし、隠蔽部分がないのでクリーン。

 

そして、驚いたのはコスト。

私はBRITAの商品を選んだのですが、何と2リットルで7円!!

f:id:ichi0215:20190906003129j:plain

当時、赤ちゃんのミルクのために水を買っていたのですが、2リットル150円とかしてたので、値段も超安価だし、持ち運びも不要。

 

正直、ビビッときました。

 

もちろん速攻注文。

 

初めて飲んだときのあの感動(T^T)

しばらくしてから、水道水を飲んだときは悶絶しそうなほどマズかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

この経験から、大切だと思っていること。

それは、

 

・チャレンジしないと何も変わらない

・導入の壁が低ければ、容易にチャレンジ出来る

・ずっと続けていくものは、コストが大切

 

と言うことです。

 

もちろん、レベル的に上には上の商品がありますので、自分の経済状態に合わせてレベルを上げていけばいいのですが、

 

まだ、経済的に余裕がなかったり、先ずはお試しで、という方には持ってこいなのです。

 

 

さて、話は戻りますが、薄毛治療の値段ですね。

複数の選択肢があるのですが、根本原因を元から断ってくれる対策。

そのコストは何と1日10円程度!です。

 

そこに、加速的な改善策を追加するとしても、1日80円程度。

しかも、人によっては60円程度までコストを下げることも出来ます。

 

私は、このコストで出来る事を知った時、またもやビビッときました。

それから、いてもたってもいられなくなって、直ぐに対策の手続きを進めた結果、わずか1ヶ月程度で改善を実感する事になります。

 

私は、まがいなりにもトレードやビジネスとある程度接し続けていたので、色んな可能性には目を向けていたつもりだったのですが、こんな大切な事を全く知らずに勿体ない期間を過ごしたなと、ちょっと後悔しました。

 

でも、それ以上に、薄毛が改善したのが嬉しかったのに加え、

『まだまだこの世の中には私が知らないビックリするような価値が眠っているんだろうな。』

と、この世の中に強く希望を感じたんですね。

 

そういった意味でも、本当に生まれ変わった感じがしました。

 

ということで、次回はその具体的な方法についての案内をいよいよ紹介したいと思います。

 

それでは、本日もお読みいただき、ありがとうございました。