トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

「人として大切なこと」に気付く

こんばんわ。イチです。

 

トレードにハマる人って、だいたい似たような性質の人が多いなって思います。

 

ネットビジネスとかやってる人も似たような印象。

 

何かって言うと、自分の力で何とかしようと考えてたり、人とのやりとりを煩わしいと感じていたり。

 

当然、トレード・ビジネスやっていなくても、似たような性質を持ってる人も多いんだけど。

 

 

そんで、私はトレードで突っ走ってきた結果、今更ながら本当に心から気に掛け合える人間関係が一番大切なものだ、って思うようになりました。

 

もちろん、変に気を使う訳ではなく、相手を気遣う・思いやるって意味で。

 

数年前は、おおやけに「あ、俺人に興味無いんで。」って言っちゃってましたから、今から見ると重症患者ですよね。

 

 

そうなんですけど、もしもこれを見ている方の中で、トレードやネットビジネスをやってる人が居たら、私はこう言いたい。

f:id:ichi0215:20191015014743j:plain

『是非そもまま突っ走って下さい!』

 

というのも、結局人に言われてそれをすんなり受け取るなんて、なかなか人間出来ないものだからです。

 

詰まるところ、人は自分の教訓からしか得られない。

だから、どんどんトライして失敗して、その教訓を得たほうが人生進むんですよね。

 

 

もしも、まだトレードバリバリ練習してた数年前の自分にこの記事を読ませても、

「は~?人間関係?そんなの、いつ崩れるかも分かんないし、金になるの?」

とか思っていたと思います。

 

いや、それ以前に無視ですね。ガン無視(笑)

 

 

たぶん、何度か我流でやってこりごりしたって経験をすれば、徐々に素直さが身に付いていくんでしょうけど。

 

とは言え、そんな気付きのきっかけになる素晴らしい作品があります。それが、

映画『ボヘミアン・ラプソディ』です。

 

特に、元妻のメアリーが、雨に打たれるフレディに投げかけた言葉は、『人として大切なこと』に気付かせてくれる、素晴らしい言葉だと思います。

 

是非、時間を作って見てみて下さいね。

 

 

それでは、本日もお読み頂き誠にありがとうございました。