トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脳の仕組み

こんばんわ。イチです。 ここでは、人の成長について説明する中で関わりの深~い、『脳の仕組み』について、これまで師から教えてもらったことや、調べたこと、トレードなどを通じて経験したことを通じて大切な部分を抜き出して整理しておきます。 脳の仕組…

引き付ける(トレード記録)

どうも、おはようございま~す。イチです。 今日もありがたいことに、一日が始まりましたね。 それでは、トレード記録を振り返っていきます。 当時の環境認識「日足は下落中だが、BBは閉じていて、MA抜けた H4は上昇中でBB開き」 まぁ、それは良いとして、視…

チャンスを感じる(トレード記録)

どうも、こんばんわ。イチです。 今日もよい一日が積み重ねられたでしょうか。 それでは、トレード記録を振り返っていきます。 当時の環境認識「レンジ中 日足の節目で耐えている H4はほぼ横向き 上にブレイクするか」 日足チャートで見えるように、節目で下…

予測が外れた時、被害を最小限に(トレード記録)

どうも、おはようございま~す。イチです。 今日もありがたいことに、一日が始まりましたね。 それでは、トレード記録を振り返っていきます。 当時の環境認識「日足は下落でBB閉じ H4は上昇でBB開き H1にてレジサポ抜けているので買い目線」 H1にて前回と前…

人の役に立ちたい

こんばんわ。イチです。 今日は、友人家族と共にキャンプ場に行ってきました。 友人は、キャンプが好きで、シーズン中何度か行っているようで、道具もテント・タープ、ガスコンロ、バーベキューコンロ、ランタン、キャリー、調理グッズ、ブルーシート、ロー…

久々にトレード関連記事

こんばんわ。イチです。 ここ最近は、自分自身のエネルギーの漏れを改善したり、高める習慣を取り入れたり、エネルギー効率を高めるための習慣化を行ったり、更には、奥さんとの循環の関係を築くことに注力してきました。 奥さんとの関係は、循環の関係とま…

人生の振り返り

こんにちはイチです。 今日はず~~っとやりたいと願い切望していて、でもなかなか進めることが出来なかった『過去に起こった出来事から、自分の人生の目的を紐解く』ということを、かなり時間をかけて行いましたので、決意の意味も込めて発信したいと思いま…

相手に伝えるためには

こんばんわ。イチです。 相手に何かを伝える際のポイントとして、「相手が受け取れる形で伝える」という鉄則ありますが、その実例として今日起こった出来事を紹介したいと思います。 昨夜は、緊急の仕事の都合で夜間ぶっ通しで仕事していたため、完了して寝…