トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

引き付ける(トレード記録)

どうも、おはようございま~す。イチです。

今日もありがたいことに、一日が始まりましたね。


それでは、トレード記録を振り返っていきます。

f:id:ichi0215:20190725035951p:plain

当時の環境認識
「日足は下落中だが、BBは閉じていて、MA抜けた H4は上昇中でBB開き」

 

まぁ、それは良いとして、視点が前日のトレードにいっていますね。

これってハッキリ言って良くありません。

後悔は、プラスかマイナスかで言ったらマイナスの感情ですし、気付かなくても全然いいんですよね。次に気付けば。

 

ハイ、という訳ですが、H4の上昇を加護にしたトレードが出来る状況です。

が、一度目の押しは逃しているので、出来るだけ下から買いたい感じですね。

 

もう少し引き付けられると、根拠(節目やM15の-2σ)に近くなったので買いやすかったのですが。

 

続いて2枚目。

f:id:ichi0215:20190725040003p:plain

当時の環境認識
「H4で見える節目は抜けたが、加護は無い よって、狙い目ではない」

 

これは私にとっては悩ましいパターンです。

H4に見えるレジサポは抜けているため、目線は買いなのですが、日足は下落基調。

H4は上昇かつBB開きだったのが、閉じてきていました。

 

ここで、しっかりとH4のBBも開くほど勢いがあれば狙いたかったのですが、今の私のルールには適合しませんでした。

H4MAを下抜けていれば問答無用でEntryは考えないのですが、下抜けていない状況を鑑みると、引き付けてEntryしても良い環境だったのかもしれません。

 

まぁ、どこまでスクリーニングするかの話ですね。

 

それでは、今日はここで締めたいと思います。
本日もお読み頂き誠にありがとうございました。


今日も、後悔の無い一日を過ごせるよう互いに頑張りましょう。