トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

過去のトレード記録_92

おはようございます。イチです。

 

それでは、過去の記録へ。

f:id:ichi0215:20181017100958p:plain

当時の環境認識
「①主要な流れ H4上昇 ②押しの深さ H4にて2σ ③根拠 H1MA位だが遠い ④勢い(BB)H4.1拡大中 ⑤シグナル」

 

日足、H4、H1全てMAが上昇中と、しっかりとした加護がある状態。

 

ただ、H4では気になる節目が上に控えます。

 

そんな中、前日はH4MAに支えられ、V字リバーサルで一旦節目へ到達。

そこから跳ね返してきてH1MAへ差し掛かる。

 

こんな状況だと、H1MAが機能するか、またはH4MAまで押すか。

悩ましい所かなと。

 

そもそも私的には、H1チャート上で、前回高値を超えてレジサポ転換線よりも上に位置する状態からのEntryが理想のため、ここはノートレードでもいいかな。

 

続いて2枚目。

f:id:ichi0215:20181017101014p:plain

当時の環境認識
「①主要な流れ H4上昇 ②押しの深さ H4の2σ ③根拠 H1MAが少し下に ④勢い(BB)H1収縮済み ⑤シグナル 上値抵抗線超え」

 

このまま上の節目を抜いていくか?

はたまた、今支えているH1MAを下抜いていくか?

といった場面。

 

節目とH1MAの間で小さく持合いになっているため、この場合はどちらかに抜けた後に仕掛ければいいです。

 

また、下は抜けてもすぐに次のサポートがあるため、下抜け後の売りは狙いにくい状態であると言えます。 

 

それでは、今日はここまでにしたいと思います。


本日もお読み頂き誠にありがとうございました。