トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

過去のトレード記録_70

おはようございます。イチです。

 

それでは、過去の記録へ。

f:id:ichi0215:20180922220507p:plain

当時の環境認識

「上昇中 日足もそんな認識 目的地は節目か 1.4拡大中」

 

まぁ、上昇中ですね。

 

といっても、既に24時を超えているため、ここから大きな値動きを期待するのは難しいし、何よりこんな時間から一勝負は骨が折れますね。

 

結果的には順行していますが、Entry出来る形ではなかったので、ノートレードで正解です。

 

M15チャートでも分かりますが、ほぼV字リバーサル的に反発していきましたので、私はこんな早い反転は取れなくて仕方がないと割り切っています。

 

あれもこれも取れないので、自分の型にハマる時だけ勝負しましょう。


続いて2枚目。

f:id:ichi0215:20180922220518p:plain

当時の環境認識

「上昇中 日足もそんな認識 目的地は節目か 4拡大中 1は維持」

 

H1にて前回高値をしっかりと上抜き、目線は上で問題ないと思います。

 

そして、H1MAがレジサポを上抜けてきてますので、それを根拠にEntryを考えるのもOKです。

 

が、いつもの短期反転ですよね。

 

これが無いと、本当に勿体ないEntryになってしまいます。

 

勿体ないってイメージですが、例えていえばこんな感じ。

 

~~~~~~~~~~~~~~

戦争で、どんどんと敵陣が、自陣へ侵攻している中、敵陣がまもなく次の自陣の砦に辿り着きます。

 

そこで、「よし!ここは自陣の砦だ!ここから味方の援助を受けて、一気に反撃するぞ!」と敵の隊に攻め込みます。

 

が、砦には味方は潜んでいませんでした。

 

突っ込んでいるのは、自分たちの隊だけ。

 

特攻は虚しく、敵の猛攻により撃破されました。

~~~~~~~~~~~~~~

 

数限りある自分の可愛い兵隊を、自由に戦場に投入出来るとしたら、どんな戦況の時に投入しますか?

 


ということで、今日はここまでにしたいと思います。

 

本日もお読み頂き誠にありがとうございました。