トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

過去のトレード記録_62

おはようございます。イチです。

 

それでは、過去の記録へ。

f:id:ichi0215:20180915101250p:plain

節目で逆張り狙い。

環境としては、良かったんだと思います。

 

ただ、Entryが下手糞すぎる。

ちょっとLC幅が狭いように感じますね。

 

こういった場所で逆張りをするときでも、短期反転を確認するようにしています。

f:id:ichi0215:20180921194246p:plain

上記画像のように、前回安値を下回ってからの戻りで。

 

そう考えると、手前の3回についてはEntryしなくても良かったトレードです。

 

 

それでは2枚目。

f:id:ichi0215:20180915101305p:plain

H1にて、紫の上値抵抗線と、M15に引いてある白点線の下値支持線、この中で持合いになっていると認識。

 

よって、当時の環境認識としては、

「紫上値抵抗線と白下値支持線からの解き放たれを狙う」

としています。

 

一回目に、上値抵抗線を背に売りを実施しています。

上値抵抗線を背にしているとはいえ、どちらかに抜けた後では無いため、

勝負が付く前のEntry

となってしまっていますね。これは、賭けのトレードです。

 

勝負がついてから(方向性が出てから)のトレードは優位性に賭けるトレード

勝負がつく前の(方向性が出る前)のトレードは方向性に賭けるトレード

 

どちらに分があるかは明確ですよね。

 

それと、順行したら基本的には損切ラインを建値まで戻しましょう。

私は、20pips位順行したら戻しますかね。その後刈られますけどw

 

それでは、今日はここまでにしたいと思います。

 

本日もお読み頂き誠にありがとうございました。