トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

酒は飲んでも飲まれるな

こんばんわ。イチです。 今日は、久々に仕事上の飲み会がありました。 私は、お酒が弱いので、これまで、いつも飲みすぎると寝てしまっていたんですね。 ですが、自己改革に取り組む中で、その辺も大きく変化してきました。 大きく変わったなと感じる2点に…

映画「奇跡の人」より学ぶ

こんばんわ。イチです。 みなさんは、自分を成長させることや、自分以外の誰かの成長に対して興味がおありでしょうか? もしあるのであれば、今日の記事を是非参考にしてみて下さい。 今日は、人が成長するために、人の成長を促すために大切な事を実体験を交…

成長を実感する瞬間

こんにちわ。イチです。 自己の改善により、トレードやコミュニケーションなどの対応力向上を日々取り組んでいるのですが、自分で変わったなぁと実感する瞬間があります。 人生が良い方向に変わる、ということの具体例として参考になれば。 過去の会話のパタ…

考えすぎてハマったら

こんばんわ。イチです。今日は、朝から子供が宿題の日記をやろうとしていました。ん~だ~け~ど~、日記は一向に進んでいない。 ずっと眉をひそめて、あ~でもない、こ~でもないとグダグダ言ってます。まぁ、子供の事だから、仕方ないよね~。と諦めがちに…

トレードと生活の調和

こんにちわ。イチです。 先月からオプション取引を開始しています。 今まで実施してきたシンプルなトレンドフォローの考え方に、オプション特有の「ボラティリティ」の周期性を掛け合わせることで、優位性が明確になり外しにくくなるのと、タイミングも取り…

生き物の性

こんばんわ、イチです。今朝、歩いている途中、道端に咲いている花を見てふと感じたことですが、、どの花も思い思いに成長し、しっかりと花を咲かせているな~と感心しました。そして、一輪一輪、一様に太陽の方へ延びている。 よく師から、様々なものにはフ…