トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

意識を変えていく

こんばんわ。イチです。 トレードでは自意識への意識の集中は命とりです。 いや、トレードに関わらず全ての事において、自分に意識が集中することは、望ましくないのだと感じています。 最近はその点を強く感じ、私の3月までの行動指針は、 自分が天命・利…

死角からのパンチ 最終回

こんばんわ。イチです。 私は、私の持つ ・善悪フィルター ・絶対的な正解があるという考え ・相手の気持ちという視点の欠落 といった傾向により、私の周りの人に迷惑をかけていましたし、それは結果的に自分を苦しめることになっていました。 しかし、師匠…

死角からのパンチ 第四話

こんばんわ。イチです。 このシリーズは、私も良く分かっていないことに対する話なので、その点ご理解のうえお読み下さい。 前回の記事では、私が物事を善悪で判断するフィルターが強かったため、また絶対的な正解というものがあるというスタンスでコミュニ…

死角からのパンチ 第三話

こんばんわ。イチです。 このシリーズは、私も良く分かっていないことに対する話なので、その点ご理解のうえお読み下さい。 前回の記事を簡単に言えば、私の考えを主張したってことです。 トレードで言えば、裁量トレードよりも「これこれこういう理由で」シ…

死角からのパンチ 第二話

こんにちわ。イチです。 このシリーズは、私も良く分かっていないことに対する話なので、その点ご理解のうえお読み下さい。 さてさて、そんな上昇志向の強い私ですが、これまで色んな取り組みをしてきました。 その中で今フッとよぎったのは、ロバートキヨサ…

死角からのパンチ 第一話

こんばんわ。イチです。 このシリーズは、私も良く分かっていないことに対する話なので、その点ご理解のうえお読み下さい。 今日は、改めて我が家のテレビ裏の壁を見ていたら、タイルブロックの凹凸がスポットライトの光を受け、場所場所によって違った陰影…

問題改善の入り口

こんばんわ。イチです。 今日も朝から、気持ちよく運動出来て、家族みんな健康で、美味しいごはんが食べれて、幸せな一日でした。 そして、小さいことですが学びもあったので、一つ共有化すると共に、今日は問題改善の入り口について記事にしたいと思います…

トレードをする理由

こんばんは、イチです。 今年も始まって、すでに1週間が過ぎてしまいました。 1週間といえば、一年は52週ですから、1/52が過ぎた訳ですね。 日々、何事もせずとも過ぎていくわけですから、目標を持って取り組むとともに、今を感じて楽しむ。これを両立させ…

何が一番大切か

明けましておめでとうございます。イチです。 皆さん昨年はどんな年でしたか? そして、今年はどんな年にしたいですか? こういったこと自体を考える人の方が少ないかもしれませんが、何か目指すものがある人ならば、何らかの目標を立てたりしているのではな…