トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

意識を変えていく

こんばんわ。イチです。

 

トレードでは自意識への意識の集中は命とりです。

いや、トレードに関わらず全ての事において、自分に意識が集中することは、望ましくないのだと感じています。

 

最近はその点を強く感じ、私の3月までの行動指針は、

自分が天命・利他のために在り続ける時間を

       より長く、そして明るく楽しく過ごす

ということを掲げています。

 

でも、日々色んな事が起きて、そのたびに自分に余裕が無くなったりして、つい自分事に意識が持っていかれてしまいます。

 

そんな時は、目標を確認し、意識の再集中をするのですが、今日たまたまyoutubeで音楽を流していたら、ふと以下のCMで手が止まりました。

 

www.youtube.com

 

色々な知識や理屈で、利他の精神への再集中を図ったりしますが、こういう事実を、世の中のありのままを見れば、変な知識や理屈はいらないのかもしれません。

 

よし、頑張ろうと思えました。

 

 

 

過去にも何度も心動かされる話を聞いたり、動画を見たりして、「よし!頑張ろう!」と意を決するのですが、それも束の間、またいつもの自分に戻っている

そんな経験、誰しもあるかなとおもいます。(一緒にすんなよ!って言われるかもしれませんが(笑))

 

そんな時、どうするか?

 

その場合、再度意識を再集中するのです。

ブレたら修正、忘れたら修正。何度も何度も。

負の意識の浄化も必要でしょう。

 

そういった事を実践し続けるためには、仲間や環境が大切です。

 

人は一人では弱いものです。

 

でも、そういった環境に身を置くことが出来たら、どれほど心強いことか。

私も、そういった仲間を一人でも多く作り、一歩ずつ歩みを進めていきます。

 

というわけで、今日はここらへんで。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。