トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

何が一番大切か

明けましておめでとうございます。イチです。

 

皆さん昨年はどんな年でしたか?

そして、今年はどんな年にしたいですか?

こういったこと自体を考える人の方が少ないかもしれませんが、何か目指すものがある人ならば、何らかの目標を立てたりしているのではないでしょうか。

 

私の昨年を振り返ると、

『人の縁を通じて、新たな考え方に触れ、自分自身の偏りに気付いた年』でした。

 

どういうことかと言うと、今まで経済的自由を目指し、それが一番大切だと認識してやってきたんですね。

でも、新たに色々な考え方を取り込んだ結果、それが如何にバランスが悪く非効率だったのかが見えてきたんです。

 

図で表すとこんな感じです。

f:id:ichi0215:20190104224817p:plain

 

円の真ん中が本質であり、大切な部分であったとするならば、実は自分が大切だと思っていた左の☆部分は、実際には本質を外していたということ。

 

自分が本当に優先的に力を注がなくてはいけない所に、力を注げていなかったために、言ってみれば、非常に低燃費で非効率な進み方となっていました。

 

これは、恐らくFXで一旗上げるぜ~!と息巻いている皆さんは、ほぼ100%の確率で私と同じ状況に陥っていると推測します。

 

何故なら、入り口で履き違えない限り、そもそもFXで一旗上げよう!等とは思わないと思うからです。

 

入り口で履き違えているからこそ、この大切な概念に気付かずに、盲目的に自分の掲げた目標に向かって自己研鑽してしまいます。

 

・・・でも、それって悪いことでは無いと思います。

 

何故なら、人生に無意味なことなど無いからです。

病気だって、マイナスに捉えられがちですが、それは体から発せられた自分の生活スタイルを見直せよ!というシグナルです。(そのシグナルは、自分が変わるまで出続けます。)

 

だから、全ては、自分に必要だからやっている事であって、気付いて欲しいのは、『早くそのステップを抜けて、視野を広める。』ということ。

 

そのためには、一旦自分がやっている今の取り組みを、一旦手離す必要があります。

 

でも、これがなかなか難しい。

 

が!

 

執着が悪い影響しか及ぼさない、ってのは、トレードやってきた方なら、体で分かっているはずです。

 

本当にトレードのおかげで、深い学びに到達出来て、私は幸せ者です。

 

ということで、本年も一年どうぞよろしくお願いいたします。