トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

過去のトレード記録_99

おはようございます。イチです。

 

それでは、過去の記録へ。

f:id:ichi0215:20181017102115p:plain

当時の環境認識
「①主要な流れ 15下落(4上昇)②押しの深さ 15で-1σ ③根拠なし ④勢い(BB)4.1維持 ⑤シグナル」

 

前回に引き続き下落中。

 

H1の-2σで若干反発しましたが、反発は弱く、そのまま下落していきました。

 

2σとか-2σとかって、それ単体では弱くて、やっぱり水平線や前回安値など、他の根拠と重ねて使うのが理想です。

 

いずれにしろ、下落を支持するのはM15の下落しかありませんし、BBもEntry段階では収縮していましたので、今なら入らないですね。

 

続いて2枚目。

f:id:ichi0215:20181017102134p:plain

当時の環境認識
が無い…

本当に、無記録トレードは、事前の環境認識が甘いので、無謀なトレードに繋がってしまいますね。

 

皆さんは、100%環境認識を実施されることを祈っています。

 

さて、H1で気になる安値(下ヒゲ)に差し掛かりました。

 

H4MAも上昇しているので、目線としては買いで良いと思います。

 

よって、ここで短期反転後に買うのが現在の自分のスタイルですが、この付近で値動きが荒れていますね。

 

どうしても、上下の値動き幅が広い時は、ストップロスの位置も広くなってしまうため、Entryを見送ることもあります。

 

最後の荒れは指標かなと思いますが、こんな時はスプレッドも広がりますので、実際にはやりにくくて、避ける形になると思います。

 

それでは、今日はここまでにしたいと思います。


本日もお読み頂き誠にありがとうございました。