トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

過去のトレード記録_95

おはようございます。イチです。

 

それでは、過去の記録へ。

f:id:ichi0215:20181017101844p:plain

当時の環境認識
「①主要な流れ H1下落 ②押しの深さ H1-2σ ③根拠 H4MA ④勢い(BB)H1拡大中 ⑤シグナル」

 

H4MA上向き、H1MA下向きの揉み合いから下へ抜けた後の状況。

 

H1チャートで見ると1.4200位のラインが3回ほど下落を跳ね返しているので、そこを抜けたということでM15LVならレジサポ転換の加護もある状況。

 

この時は、上値抵抗線や下値支持線を2回抜けてからのEntryにこだわっていたため、それをシグナルとして売りEntry。

 

レジサポ転換の加護有り、MA加護有り、背に根拠あり、シグナル確認済みと、理想的なトレードだと思います。

 

続いて2枚目。

f:id:ichi0215:20181017101854p:plain

当時の環境認識
「①主要な流れ H1下落 ②押しの深さ H1-2σ ③根拠 なし ④勢い(BB)H1各拡大中 ⑤シグナル」

 

H1LVで下落が続いていましたが、昨日書いたように、H1LVの黄色点線の節目付近で価格は折り返していきました。

 

こんな時、シグナルなどで価格の反転を確認してからEntryする癖をつけておかないと、今回のような相場の転換点で無駄なEntryをすることになってしまいます。

 

私は、これでどれだけ損失を重ねてきたことか( ;∀;)

 

そんな無駄なことは避けましょうね。

 

といっても、自分で転ぶのが一番の教訓ですがね(゚∀゚)

 

それでは、今日はここまでにしたいと思います。


本日もお読み頂き誠にありがとうございました。