トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

過去のトレード記録_93

おはようございます。イチです。

 

それでは、過去の記録へ。

f:id:ichi0215:20181017101043p:plain

当時の環境認識
「①主要な流れ H4上昇 ②押しの深さ H4の1σ ③根拠 無し(M15レベル上値抵抗線が近い) ④勢い(BB)H1収縮済み ⑤シグナル」

 

H1にてMA横向きの状態で-2σまで落ちたため、H4MAの上昇を加護に買いを狙っているが、H1にて分かるようにレジサポ転換線を上抜いている訳でも無いため、加護としては強くない。

 

が、結果的にミドルラインまで到達。

 

運よく取れたが、勝てたとしても良いトレードではない。

 

続いて2枚目。

f:id:ichi0215:20181017101100p:plain

当時の環境認識
「①主要な流れ H4上昇 ②押しの深さ H4で1σ ③根拠 H1MA上で動いている 上値抵抗線抜け後の裏側か ④勢い(BB)H1収縮済み ⑤シグナル」

 

H4チャートでは、節目で頭を押さえられ、徐々に頭を押さえられながら下落している。

 

ただ、大局は日足上昇、H4上昇なので、価格が反転上昇すれば買える。

 

そんな環境ですね。

 

そもそもの話は、節目抜けしていないため、レジサポ転換の加護が無いのが弱い。

 

もし、抜けていたとして… H1MAが横向きなら良いが、頭を下げてくると買いにくい。

 

さぁ、H4MAへ差し掛かったので、ここでどんな動きをするのか…

 

H4LVで下げているので、M15LVでの短期反転を確認したいところ。

 

それでは、今日はここまでにしたいと思います。


本日もお読み頂き誠にありがとうございました。