トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

過去のトレード記録_71

おはようございます。イチです。

 

それでは、過去の記録へ。

f:id:ichi0215:20180922220849p:plain

当時の環境認識

「雪崩中」

 

雪崩のように、徐々に加速的に下落していたので、そんな認識に。

 

H1MAが下落かつBB開き状態なので、下に勢いがあり、それを加護としてM15MAが機能した形です。

 

私は、2段下の足でタイミングを取るため、今ならM15MAの2段下=M1チャートでいつもの短期反転を確認します。

 

が、この下げ方だと、Entryしにくいですね。

 

私は、今でもEntry出来ないパターンだと思います。


続いて2枚目。

f:id:ichi0215:20180922220901p:plain

当時の環境認識

「雪崩中?調整が入っている 面白い局面」

 

前回に引き続き、H1MAは下落中かつBBは開き中のため、それなりの勢いが出ている状態です。

 

一旦逆張っていますが、これは押し目買い習得中であれば、狙わないこと。

 

その後、一旦M15MAを上抜けています。

 

M15MAはほぼ横向きでしたが、2σよりも手前で短期反転発生。

 

これは、丁度H4MAが2σよりも下に位置していたため、節目としてそちらが意識された結果かと。

 

しっかし、相変わらず、反転確認出来ていません( ;∀;)

まぁ、この度重なる失敗のおかげで、トレードの過去記録からEntryタイミングについて改善策が得られ、マイナスを大きく削り、プラスに転じることが出来たため、この失敗も含めてトレーダーとしての成長なので、致し方なしです!

 

本当に、失敗とトレード記録は大切です。

 

また、無事Entry出来たとしても、日足MAは上昇してきていますので、売りもそんなには引っ張りにくい環境ですね。


それでは、今日はここまでにしたいと思います。

 

本日もお読み頂き誠にありがとうございました。