トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

酒は飲んでも飲まれるな

こんばんわ。イチです。

 

今日は、久々に仕事上の飲み会がありました。

 

私は、お酒が弱いので、これまで、いつも飲みすぎると寝てしまっていたんですね。

 

 

ですが、自己改革に取り組む中で、その辺も大きく変化してきました。

 

 大きく変わったなと感じる2点について、簡単に触れたいと思います。

 

変わった点① 流れを感じて盛り上がれるようになった

 

私は、昔から自分の考えに固執する傾向があったり、正しいか間違っているかという視点で意見してしまう事が多かったです。

 

よって、懇親会の場で話をしていても、

「いや、だからそれは違うって!」とか、

「でも、それって〇〇の方がイイんじゃない?」

と、どちらかと言えば、場の流れに水を差すような発言が多かったんですね。

だって、流れなんて見てなかったんですから。。。

 

そして、盛り上がらないから、眠たくなっていたように思います。

 

しかし、師に「自分の意見に固執せず、流れを感じ、流れに乗ること。これは、ビジネス、コミュニケーション、トレード、何においても大切。」と教わってから、普段の会話、トレード、運転等で流れを感じる、そしてその流れに乗ることに意識を集中してきました。

 

その結果、これまでは余り好きではなかった飲み会の場も、今では盛り上がりすぎてちょっと好きになってきてしまいました。(お酒自体はエネルギーを漏らす行為になるので、これはこれでマズいのですが。)

 

 

変わった点② お酒の量を減らせた

 

いつも、場の空気に置いて行かれるのが嫌で、無理に飲んで、それにより何とか場についていっていた。そんな感覚でしたので、結構飲みすぎてしまい、飲んだ次の日には一日無駄にしてしまった… と後悔の念に苛まれる。そんなことを繰り返していました。

f:id:ichi0215:20190623024149j:plain

 

しかし、前述のとおり、飲む飲まないに関わらず、場の流れを感じて流れに乗っていると、自然と盛り上がれるため、無理にお酒の力を借りずとも楽しめるようになりました。

 

そして、それまでなら帰宅後すぐに風呂にも入らずに寝てしまっていたところを、帰宅後に浄化(鼻うがいとか)もしっかりと行い、翌日に負債を残さず、翌日も自分の成長に繋げられる、そんな一日をキープ出来るようになりました。

 

 

色んな所に、地味に、しかし着実に好転の証が出てきています。

感謝を忘れず、今の自分の役割の中で、出来ることを積み重ね、恩返ししていければと思います。

 

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました。