トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

人の役に立ちたい

こんばんわ。イチです。

 

今日は、友人家族と共にキャンプ場に行ってきました。

 

友人は、キャンプが好きで、シーズン中何度か行っているようで、道具もテント・タープ、ガスコンロ、バーベキューコンロ、ランタン、キャリー、調理グッズ、ブルーシート、ロープ… と色々持っています。

 

また、色んなこだわりがあるので、聞いていても、一緒に行っても楽しいんですね。

 

一方私は、、、特にひと昔前までは、

「トレードに専念じゃ~!!欲しがりません勝つまでは!先ずはここ一本に絞って、最短ルートで成してやるぜ~!!」

と突っ走っていたので、趣味とかには見向きもしてこなかったです。

 

でも、そういう楽しめる趣味があるって、本当に大切な事だと思うんですね。

 

 

今日は、あいにくの天気でしたが、それでもブルーシートで屋根を増設して、道具の配置を考えて、調理したりして、食事も準備して、子供の遊び道具も準備して。

 

この世の原則として、『与えるほど豊かになる』ってのがありますが、今日は十分に『与えて貰った』訳です。

f:id:ichi0215:20190721231002j:plain

よって、私の友人は巡り巡って必ずより豊かになっていくでしょう。

(私も微力ながら、シフォンケーキを作ったり、パイナップルをカットしていったり、準備したりはしていますよ(;・∀・) 念のため。)

 

 

トレードのスキルって、資産を増やすのには役立ちますが、ぶっちゃけそれ以外には役立ちません。

目の前の人を、楽しませることも、喜ばせることも出来ない訳です。(それを求めている人に対してなら、出来るかもしれませんが。)

 

とは言え、トレードと向き合ってきたこれまでの中で得てきた、「この世の中の原理・原則」、「エネルギーマネジメント」、「自己成長の方法」というのは、色んな角度から色んな人が論じてはいるものの、根っこは同じなので、それ自体はとても価値があることだと思います。

 

また、最近はそれ以上に「それを目指していること、またそういった人が集まっていること、それが継続していくこと」に価値があると思ってます。

 

知識を知っただけで人は成長しません。

実際に成長しようと思うと、それを継続していくための個人のエネルギーマネジメントや、共に取り組んでいく仲間の存在が欠かせなくなってくるからです。

 

自分の得手不得手はありますが、自分の目の前の人に「楽しみ、喜び、明るさ、温かさ」を与えられるよう、日々成長していきましょう。

 

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました。