トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

薄毛・ハゲ治療:③私が治療を広める理由

こんばんわ。イチです。

 

私が薄毛に悩み、改善するまでに得た、大切だと思える話を綴るシリーズです。

 

このシリーズでは、冒頭に説明した通り、私がこれまでに得た中で大切だと思える話をお伝えしていますが、ただ伝わればいいなと思っている訳ではなく、出来れば同じ悩みを持った方『漏れなく全員』に是非行動に移して欲しいと思っています。

 

何故そのように考えているのか?

今日は、私の想いを簡単に打ち明けておきたいと思います。

 

【理由①】

『市場全体を底上げしたい』

 

私は昔、スロットで稼いでいた時期がありました。

勝つためには知識、技術、忍耐力、情報収集力が必要となるのですが、最も大切なのは『そもそもその店が出しているか?』です。

 

例えば、近所のおじいちゃん、おばあちゃんといった知識レベルの低い方しか来ない店の場合、お店側は頑張って出さなくてもお客さんが来てくれるので、わざわざ出す必要が無いのです。そうなると、『出さない=勝てる台が少ない』ので、結果勝ちにくくなります。

 

また、昔、投資先を検討している時、とあるIFAが主催する海外積立商品の説明会において、以下のようなチャートが出ていました。

 

f:id:ichi0215:20190902192643p:plain

「私たち(主催者)は、2003年から2007年の間、安定的に顧客資産を増やしてきた実績があります。」と説明されていました。

 

当時は、よく分かっていなかったため『おお、こんなに安定的に増やしてくれるなら、安心して商品を購入できるな!』と友人と盛り上がっていたのですが、その後その運用先は、資産を安定して減らしてくれました(笑)

 

後で見てみると、以下のチャートのように、たまたま株式相場全体が上昇基調であった時期だけを抜き出しており、実際の運用成績はそこまでよく無かったのです。

f:id:ichi0215:20190903013035p:plain

こんな簡単なことも分からないレベルのユーザーが大半だから、運用成績がクソでもアピール方法をちょっとイジるだけで、商品が売れてしまい、結果運用側のレベルが上がらないんですね。

 

以上のことから分かるように、エンドユーザーの知識レベルが上がらないと、市場全体のレベルが上がらないのです。

 

 

その意味からすると、薄毛治療の市場も現在は悲惨なものです。

科学的根拠があり、対処方法は明確であるにも関わらず、エビデンスの無い商品が大量に紹介されています。

 

正しい情報で、正しい選択をする人が一人でも増えることで、市場全体の底上げに繋げたいです。

 

【理由②】

『より豊かな人生を目指して』

 

私は、これまでにも書いているように、トレードで結果を出すことを目的として試行錯誤した結果、現在の師に出会いました。

そして、今ではありがたいことに、トレードで結果を出せるようになりました。

 

師は、エネルギーという概念を大切にしています。

 

お金だけではなく、やる気、閃き、出会い等すべての根底には、それらを統括する力があり、それを一括りにエネルギーと呼んでいます。

 

エネルギーは様々な方法で貯めていくことが出来ますが、人に希望を与えたり、感謝されることも方法の一つです。

 

私自身もこの事実を知って、希望を貰ったし、実際に薄毛が改善していくことにとても感謝しています。この活動を通じ、その希望や感謝を求められる方へ伝えていくことで、結果的に自分のエネルギーを高め、より豊かな人生を歩みたいという想いがあります。

 

また、自分の経験を活かせるというのは、純粋に嬉しいですしね。

 

 

 

皆さんの頭が輝くのではなく、心が・人生が輝くことを祈りつつ、記事を締めくくりたいと思います。

 

それでは、また続きは後日書きますね。

本日もお読み頂き、ありがとうございました。