トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

インドネシア旅行①

こんばんわ。イチです。

 

この度、友人に会いにインドネシアへ行って参りました。

色々トラブル続きの旅で、失敗も多かったので、少しでも誰かの役に立てばとここに備忘録を残します。

 

ちなみに、私の旅履歴としては、グアム、ハワイ、香港、ラスベガス、ロサンゼルス、ニューヨーク、ワシントン、マレーシア、そして今回のインドネシア

こんな所です。

 

英語レベルは、中学生レベルで、正直全く喋れません。

 

事前に色々調べてから行っているのですが、性格的に「まぁ、大丈夫だろう!」と考えてしまう方なので、いつもやらかしてしまうのです。

 

ということで、旅のスタートです。

 

航空券手配

今回の旅程は、3/15~18と弾丸でしたが、友人に会いに行こうと、1月中旬(2か月前)に決めました。

出発は岐阜ですので、

【往路】

中部国際空港NGO)10:55→ タイ ドンムアン空港(DMK)15:35[6:40]

ドンムアン空港(DMK)19:35→ バリ デンパサール空港(DPS)01:10[4:35]

 

【復路】

デンパサール空港(DPS)19:20→ ドンムアン空港(DMK)23:05[4:45]

ドンムアン空港(DMK)2:15→ 中部国際空港NGO)9:40[5:25]

 

という航空券を手配。

航空券は、スカイスキャナーで購入しました。

金額は55.000円を切っていたので、まずまずの値段。

 

ただ、取ってから気付いたのですが、復路のDPS→DMKはライオンエアーというLCCであり、ちょっと心配に感じる部分がある会社でした。

 

また、安かったには他にも訳がありました。

それは、「!ご自身で乗り継ぎ」という表示に隠されてました。

これに関しては、乗り継ぎのところで詳しく説明しますね。

 

ちなみに、今から5月末を調べても最安値が58.000円程度なので、その時の航空券の組み合わせ等で金額も異なるのでしょうね。

 

旅行会社は「Kiwi.com」という会社。

 

事前準備

友人から

・100均の健康サンダル

・100均のビーサン

・ワークマンの靴下

バルサ

を頼まれていたので、これらを購入。

 

自分のもの色々準備して、一旦旅行カバンにしまいました。

 

しかし、直前になって色々調べていると、どうも今準備しているカバンでは、航空会社の制限に引っかかるのでは?という疑念が出てきました。

というのも、Kiwiからのメールに受託手荷物(航空会社に預ける手荷物)は不可能で、機内持込手荷物も40×20×30-7kgまでとなっていたからです。

 

私のカバンは、裕に40×20×30を超えています。

 

さてどうしましょう??

 

パート②へ続きます。