トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

過去のトレード記録_64

おはようございます。イチです。

 

それでは、過去の記録へ。

f:id:ichi0215:20180922220146p:plain

当時の環境認識

「ブレイクしたかも」

 

その通りで、ブレイクした直後からの監視スタート。

 

ところで、トレンドはフレンドって何かで聞いたことあるんですが、トレードするに当たっては当然、トレンドが出ている状態の方がいいですよね。

 

そして、押し目買いに絞ってやってると、思うことがあるんです。

 

それが、

「トレンドが出たと気付いてたんだけど、押しを待っていたら押しを付けずにぶっ飛んじゃった~、悔し~~!」

です。

 

このシーンもそんな感じ。

 

要は、発生した波に直ぐに乗るのか、一旦押しを待つのか。自分は何をしたいのか。

 

全部やりたい! うん。それは追々やりましょう。

 

今、ブレイク狙いしたいのであれば、それ専用で頑張って過去検証~手法確立~体へ染み込ませる、の一連に専念しましょう!


続いて2枚目。

f:id:ichi0215:20180922220200p:plain

引き続き、押しがない状態が続いてます。

 

このように、押しが浅い状況って、実は私は苦手です。なかなか、乗れません。

 

分かりやすい節目を作ってくれたり、強い根拠があれば、それを足掛かりにEntryするのですが。

 

まぁ、今出来ないことは仕方がないですし、手法は幾つもいりません。

あの相場、この相場、全てに対応しようと思うのは、ハッキリ言って器用貧乏になります。

あれも、これも対応できるように頑張っても、どれにも対応できない状態になってしまいます。

 

相場には、百戦錬磨の猛者達がウロウロしているのです。

そんな中、全てのケースで猛者に太刀打ちするのは困難です。

 

よって、一点!まず、一点!

針の先に全ての持てる力を集中し、連日連夜、明けても暮れても、同じことを繰り返す!

他ごとをやってしまう。。でも、いい!初めから出来る訳ない!再集中!

活路が全く見えない!でも、いい!先人は暗いトンネルの向こうに明かりがあることを示してくれている!

他の手法の方がいいんじゃ、と浮気心が浮かぶ!でも、いい!今は、勝つためにやるんじゃない。自分が定めた特定の状況の値動きを、脳にひたすらインストールしているんだから。

続ける、続ける、続ける。

 

その先には必ず!必ず!絶対に道は開けるから!

 

頑張り続けて、本当に良かったと心から思える日が来ますよ。。。


それでは、今日はここまでにしたいと思います。

 

本日もお読み頂き誠にありがとうございました。