トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

過去のトレード記録_54

おはようございます。イチです。

 

それでは、過去の記録へ。

f:id:ichi0215:20180915100751p:plain

当時の環境認識

「明確にブレイクしたと見れる 時間いっぱいまであと少しあるので、買いのチャンスがあれば」

 

H4に引ける

節目をしっかり上にブレイクしたので、確かに買い目線でOKと思います。

 

意識したいのは、H1チャート以下の水色〇部分。

f:id:ichi0215:20180917132655p:plain

節目を抜けて、高値を付け、次の高値を更新するか?という状況の中、高値ブレイクを失敗し、ブレイクラインを戻してきています。

 

こんな時は、売り勢力が

「よし、ブレイク失敗させてやったぞ!追い打ちで、一段下の節目まで追いやってやれ!」と、一段下の節目を目指すのがセオリーだと個人的に思っています。

 

過去の自分は、それに気付いていたのか、気付かずかわかりませんが、普通にいつも通り買いを狙っているため、これは良くないなぁと思います。

 

続いて2枚目。

f:id:ichi0215:20180915100811p:plain

前回の、「上値ブレイク失敗や~(*´Д`)」

から、監視直後、しっかり節目まで戻して、節目で反転の兆し(短期反転)。

 

初回のEntryは、反転未確認の買いなので、問題外(過去の俺、勝手に死んどけ)です。

 

2回目のEntryは、短期反転後の戻りでEntryしているため、OK。

 

しかし、調整波(と思っていた波)の半分程度しか上昇しませんでした。

 

当然、こんなこともあります。

 

まぁ、せめて建値で決済したいですね。

 

それでは、今日はここまでにしたいと思います。

 

本日もお読み頂き誠にありがとうございました。