トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

過去のトレード記録_49

おはようございます。イチです。

 

それでは、過去の記録へ。f:id:ichi0215:20180902144015p:plain

前回のやらかしたトレードの続き。

流石に途中で目線を変更したため、買いで入ってますが、その瞬間から上昇は止まり、見事に振り落とされてます。

 

まぁ、よく考えれば急上昇して(力を使い切って)からの、日足下げMAへの到達なので、日足MAがレジスタンスとして機能しやすいですよね。

 

でも、感情的になってるときって、そういった冷静な分析が出来ないんですよね。

 

伸びきった所でEntryするのはもってのほか。

初心者の頃は、ブレイク狙いもやめときましょう。

 

次は2枚目。

f:id:ichi0215:20180902144044p:plain

環境は変わらないので、Entryポイントだけ解説しますが、やはり下げている途中で無理に買う必要はありません。

 

M5チャートで直近高値を上抜いた後(短期の反転を確認した後)にEntryを考えましょう。

 

その意味からすると、この時のEntryは、短期反転を確認した後の戻りで買っているので、今行っているEntryに近いです。

 

落ちている最中を買うのは、どぶに銭を捨てるのと同じ

 

と心得ましょう。

 

それでは、今日はここまでにしたいと思います。

 

本日もお読み頂き誠にありがとうございました。