トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

仲間の大切さ

おはようございます。イチです。

 

さてさて、何だかんだでトレードに携わって10年近く経つのですが、だ~~~いぶ長い間、結果が伴わない時期が続いたんですよね。

 

そりゃ~もう長い長い、長すぎ。

サナダムシ位長いです。

 

嫌な長さです。

 

んでも、本当によく続けられたなぁと思うんですね。

飽きもせず、毎日毎日(って、本腰入れた期間は1/3も無いんですが…)。

 

何でも続けることは大切だと思いますが、続けられたのは偏に 私の努力のたまものです 一緒に続け、支え合える仲間がいたからです。

 

もう、確実に一人だったらヤメてますよね。バカらしいですもんね。

何が面白くて…

チャートとにらめっこして、

同じようなトレード繰り返して、

同じミス繰り返して、

それを直せない自分に嫌気がさして、

それでも奮闘して、

記録見返して、

ここがダメなんや!もうこれは絶対にやらん!って決めた数分後に同じミスをやらかして、また嫌気がさして、

 

こんなことを繰り返さなくちゃならんのや! ってなもんですよねぇ。

 

昔は、みんなで「おっしや~!これで金持ちになって、朝の通勤サラリーマンを横目に、駅のホームでビール飲んでやろうぜ~!」とか、意味不明なモチベーションで頑張ってましたが、そんなゴミくず目標では続かんかったんですよ。

 

一緒にやってた仲間も、途中で離脱したり、音信不通になったり、やること変えたりしましたよね。

 

でも、ずっと一緒に続けてきた仲間と共に、悩みをぶつけたり、考えをぶつけあったり、笑い合ったり、盛り上がったり。

 

良い気付きを貰えるのも、仲間からです。

みんな見方が違うから多角的に物事が見えてくるし、良質な情報や良いメンターと引き合わせてくれるのも仲間からでした。

 

もう、マジ無限大感謝!!

 

そして、そんな感じでやり続けて、やり続けて、やり続けていったら、嫌でも自分の内面と向き合う必要が出てきたんですよね。

 

もう、途中からモチベーションは、

 

「人間ってなんでこんなに同じようなミスをするの~!?みんな全く同じミスしてんじゃん!! ある意味スゲー! そりゃFX業者なんて、みんなノミ行為するわなぁ(笑)っつうか、この仕組み(合法的搾取システム)って誰が考えたん? 絶望を通り越して、ある種の感動が湧くんですけど! もう、ここまで来たら、徹底的に自分自身、もっといやぁ、人間の本質と向き合って、絶対にこのゲーム攻略したるわ!」

 

こんな感じでした。

 

やればやるほど面白い。それは、FXがってものあるけど、それ以上に、人間の認知のメカニズム、心理状態と行動、人間の本質、自己状態のマネジメント、勉強方法、精神のコントロール… 

 

そういったことの理解が深まっていくのが楽し~~~!!たまらんぜ~~~!!

 

ってのも通り越して、今となっては、こんなに色々学ばせて貰って、本当に感謝、感謝、感謝…

 

んで、まだまだ色んなことを考えているんだけど、とりあえずはそんな所までにしときたいと思います。

 

まぁ、言いたいのは仲間は大切!ってことです。

 

 

あ、それと、今後色んなことをやりたいし、仲間は多いほうが良いので、もしもピンとくる、まぁピ位でも、p位でも引っかかる人は、気軽に連絡くださ~い!

 

んじゃあ、今日はここまでで。

本日もお読みいただき、ありがとうございました!