トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

一人という弱さ

こんばんわ。イチです。

 

これまで私がトレードを続けてこれたのは、紛れもなく共に進む仲間がいたからです。

 

私は、割に一人が好きなくせに、何かをやろうと思うと、誰かと一緒じゃなきゃやるきが起きないタイプです。

いや、ちょっと表現が違うかな。

誰かと一緒だと、やる気が凄く出る。そんな感じです。

 

どこかで聞いた『循環』ってワードが昔から引っかかっていたのですが、最近になってこの循環の大切さと凄さが分かるようになってきました。

 

『循環』って、難しい定義は分からないのですが、例えば誰かに優しくされたら嬉しくなりますし、恩返しがしたいって思いますよね。

この時、相手がしてくれたことは、相手からしたら「大したことないこと」かもしれません。

 

でも、自分の受け止めとしては、「大したこと」になりえます。分かりやすく数値にするなら、相手は5のエネルギーをかけてくれた。それに対し、自分は10のエネルギーを受け取ったということです。(凄く嬉しかったってことですね。)

 

ここで、自分が相手に恩を返したとします。ここでは10のエネルギーをかけたとします。

 

これが、相手に喜んで貰えれば、15とかの嬉しさ、喜び等を感じてもらえるかもしれません。

 

このようにして、どんどんとエネルギーの受け渡しをして、その総量を増やしていける関係。これがエネルギーの『循環』ってことだと解釈しています。

 

 

一人だと、このエネルギーの与え合いが出来ないため、長続きしません。

 

よって、私は仲間の存在があったからここまで続けてこられたのだと思います。

(当然、自分の意志の強さや、やる気、習慣の力等により、自分自身の継続する力も影響しているのですが。)

 

 

そして今、その循環を家族で起こしたい。

これが、今の自分のやりたいことです。

 

家族と過ごす時間は一番長く、まさに人生のベースとなる部分ですし、何より奥さんと本当に心から分かり合える仲になりたい!(今までなってなかったのかよ!って話ですが。。)

 

家族でエネルギーの循環が起こせれば、これほど強い味方はありません。

 

簡単ではありませんが、最も取り組む価値があると思いますので、継続して頑張りますね。(ありがたいことに、既に、少しづつ取り組みの成果を感じています。)

 

それでは、本日もお読みいただき、誠にありがとうございました。