トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

過去のトレード記録_103

どうも、おはようございま~す。イチです。

今日もありがたいことに、一日が始まりましたね。


それでは、今日も過去の振り返りを行っていきます。

f:id:ichi0215:20181110102302p:plain

当時の環境認識
「①主要な流れ 4.1上昇 ②押しの深さ 4で2σ 1で2σ ③根拠 M15MAが近い ④勢い(BB)4.1拡大 ⑤シグナル」

 

見ての通り、上昇局面。勢いもあります。

 

そんな中、押しが入りM15MAと上値抵抗線に挟まれる。

 

そして、予測ではなく、実際の上抜け後の戻りでEntry。

 

チャネルでExit。

 

上位で見た時、波の序盤か?終盤か?と言えば、序盤ではなさそうなので、徐々に狙いは短くした方が無難な感じです。

 

続いて2枚目。

f:id:ichi0215:20181110102319p:plain

当時の環境認識
「①主要な流れ 4.1上昇 ②押しの深さ 4で2σ 1で2σ ③根拠 レジサポ転換線 ④勢い(BB)4拡大 1維持 ⑤シグナル」

 

上昇方向には間違いありませんが、徐々に勢いは弱まっていますね。

 

また、これも大切な視点ですが、そもそものボラティリティが小さくなっています。

 

そうなってくると、如何に綺麗にトレンドを描いていたとしても、優位性はガクンと低くなってしまいます。

 

H4チャートで見ると、黄色点線をブレイクした1波の値幅と、2波の値幅はほぼ同じ程度になってきているので、そろそろこの上昇も終わるかも?

というような形で、値幅のバランスを活用しています。

 

まぁ、ここはノートレードでOKでしょう。

 

それでは、今日はここで締めたいと思います。
本日もお読み頂き誠にありがとうございました。


今日も、後悔の無い一日を過ごせるよう互いに頑張りましょう。