トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

過去のトレード記録_74

おはようございます。イチです。

 

それでは、過去の記録へ。

f:id:ichi0215:20180922221039p:plain

当時の環境認識

「下落も反転するか?まだ4の下げはありそう」

 

H4LVの下落が続いてきましたが、週足MAに差し掛かり、反発上昇しましたが、まだH1LVでは、前回高値を上抜いていない状況です。

 

よって、まだH4LVの下落があるかなと、想定していました。

 

ただ、Entryが早いですね。

 

短期反転後の戻りでEntryしていても、取れたかは分かりませんが、しっかりと反転してからのEntryを徹底したいものです。

 

環境認識としては、問題なかったかなと思います。


続いて2枚目。

f:id:ichi0215:20180922221052p:plain

当時の環境認識

「下落も流石に反転の可能性が高くなってきた パワーバランスも拮抗してくるので、売るべきか買うべきか迷うが、そんな時はMAバウンドかも」

 

しばらく下落が続いてきましたが、安値圏からの反発も徐々に強くなってきていますので、反転の可能性が徐々に上がっていると認識しています。

 

また、こうなってくると、週足MAの上向きの力とH4MAの下向きの力がぶつかり、持合いになり易いです。

 

その際、下落するMAと上昇するMAの間で価格が揺れ動くことがあります。これをMAバウンドと呼んでいます。

 

結果的に想定した値動きとなりましたが、結果は惨敗。

 

初回Entryは惜しい。

 

が、問題は2発目。

 

MAの間で動くと言っていながら、持合いの中間地点で売りを実施しています。

 

レンジ中のEntryは、出来るだけ引き付けて際からEntryするように意識付けをしましょう。

レンジの優位性は際にあります。

(ただし、押し目買いに取り組んでいるなら、逆張りに挑戦しては駄目ですよ。)

 


それでは、今日はここまでにしたいと思います。

 

本日もお読み頂き誠にありがとうございました。