トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

過去のトレード記録_97

おはようございます。イチです。

 

写真の添付ミスで本日は一枚のみです。

 

f:id:ichi0215:20181017102012p:plain

当時の環境認識
「①主要な流れ H1上昇 ②押しの深さ H1にて2σ ③根拠M15MA ④勢い(BB)4拡大 ⑤シグナル」

 

黄色点線の節目を抜いたので、買い目線です。

 

ただ、監視開始付近では、M15にて認識出来る直近の高値をブレイク出来なかったので、一旦調整になるかな?といった状況。

 

こうなると、買い持ちしていた人の利食いによる売り注文に加え、逆張りの売り注文も入り易くなり、結果下げていくことが多いです。

 

こういった状況に気付かず、ブレイク直後から、なかなか押しが無かったのでEntry出来なかった昔の私のような素人が、この辺りで買いEntryしてくるため、上げては落とされる(ロスカット)上げては落とされる(ロスカット)という値動きが繰り返し見られる感じですね。

 

これに気付き始めると、その押しを狙いたくなるんですが、所詮押しは本流の動きではありません。

 

これを狙い始めるってのは、負け組への直行切符ですので、くれぐれも切符を購入されないように。

 

しっかりとした根拠箇所まで下げ、そこで値動きが実際に反転するのをしっかりと待ちましょう。

 

それでは、今日はここまでにしたいと思います。


本日もお読み頂き誠にありがとうございました。