トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

過去のトレード記録_89

おはようございます。イチです。

 

それでは、過去の記録へ。

f:id:ichi0215:20181017100800p:plain

当時の環境認識
「①主要な流れ 上昇 ②押しの深さ プルバックしていない ③主要な抵抗 なし ④H4BB拡大中 ⑤シグナル なし エクスパンション中なので、買いにくいが、M5MAやチャネル裏側への押しがあれば狙いたい」

 

ここで感じたのは、

トレンドが出てからの押しを狙わなくちゃいけないけど、エクスパンションや行き過ぎが無いかも気を付けなくちゃいけない

ってことです。

 

勢いがあることは大切ですが、その動きも行き過ぎたり、目標を達成してしまうと動きが鈍化・変化しやすくなります。

 

今回で言えば、エクスパンションした後なので、直近高値を更新する力までは残っていなかったって感じですね。

 

続いて2枚目。

f:id:ichi0215:20181017100814p:plain

当時の環境認識
「①主要な流れ H4とH1上昇 ②押しの深さ H1の1σ ③抵抗 チャネル裏側が近い ④勢い(BB)H4.H1拡大中 ⑤シグナル なし」

 

前回に続き、エクスパンションしたけど、H4H1共に上昇の勢いもあるので、狙えるかな~って状況ですね。

 

初回Entryは、明らかに短期反転の確認漏れ。(というか、当時は確認しようとも思っていなかったのですが。。)

 

結果的に短期反転後の戻りの後、上昇していますが、前回に続き今回も、直近高値を更新する力は無く、上値抵抗線に頭を押さえられる展開に。

 

やっぱり、エクスパンション後は弱い。。

 

上手くExitできたものです。

 

それでは、今日はここまでにしたいと思います。


本日もお読み頂き誠にありがとうございました。