トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

過去のトレード記録_39

おはようございます。イチです。

 

それでは、過去の記録へ。

f:id:ichi0215:20180902143254p:plain

H4では、レジサポ抜け&MAより上で、上昇中。(上昇波の中)

H1では、下からMAが競り上がってきています。

 

結果的には上昇したものの、レジスタンスを超えている訳ではないため、強気でEntryするのは難しい局面。

 

また、Entryが難しいと感じるのは、StopLossの設定です。

じわじわと下げてきている局面なので、ここにレジサポ転換線やMAを背に出来ればよいのですが、H1MAも少し離れた状態で順行していったため、このEntryは難しかったと感じます。

 

次は2枚目。

f:id:ichi0215:20180902143331p:plain

前回に引き続き、似たような環境ですね。

 

M15では、レジスタンスを抜き、レジサポ転換線がギリギリ機能しているとも見れないことは無いですが、新値更新の幅が20pips程度と小さく、狙う価値は低いと思います。

 

結果的にプラスとなったものの、リスクの高いEntryをしていますし、節目に到達済みなのもマイナス要因です。

 

ただ、弱いとはいえ、M15にて新値更新している点、および上昇しているMA(今回で言うとH1MA)への押しが前回よりも深くなっている点は好材料なので、何とか上昇したって感じでしょうか。

 

節目に到達すると、思わぬ反発を受け兼ねませんので、到達までを狙うのがセオリーですね。

 

それでは、今日はここまでにしたいと思います。

 

本日もお読み頂き誠にありがとうございました。