トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

赤ちゃんのお世話と修行②

おはようございます。イチです。

 

昨日は、こんな感じで終わりました。

 

これは、自分が朝起きることに対して、自分を納得させることにエネルギーを使っている状態です。

 

そして、そんな無駄な思考にエネルギーを奪われるくらいなら、いっそ何も考えずに無心でやる。これで、エネルギーの無駄な消費は抑えられます。

 

更に、その時に無駄なエネルギーを消費しないというメリットだけではなく、実はもう一つ大きすぎるメリットがあるんですよね。

 

 

そうなんです。「無心でやる」という修行を行うと、先ずは、その瞬間に無駄なエネルギーを浪費しなくて済むというメリットがあります。

 

だから、その分、例えば早起きして、朝練をしてLVUP出来たり、散歩をしてリラックス出来たり、仕事をして誰かの役に立てたりできます。

 

 

そして、それ以外の大きなメリット。

 

それは、雑念の思考回路を弱体化できる!という事です。

 

 

つまり、

 

「あ~、起きなあかんけど、体だるいなぁ。」とか、

「食べちゃダメなんだけど、今日は動いたしいいっか。」とか、

「損切しなくちゃいけないけど、戻ってくるだろうから様子見だ。」とか、

そういう、雑念が湧きにくい状態に近づける、という事です。

 

そうなると、自分のエネルギーを下げる雑念が湧きにくくなり、無駄なエネルギーの浪費がさらに削減され、その余ったエネルギーで別の活動に取り組める。

 

と、正のスパイラルを起こすことができます。

 

よく、多忙に飛び回る成功者や、大量の仕事をこなす成功者(ちょっと言葉が不適切?充実した人生を送っている人)を見て、「俺はあんなに面倒くさいことを、大量にこなせんわ。(だから、俺には無理だ)」と解釈する人がいますが、

成功者はそもそも、「面倒だ~」なんて思っていないのです。

 

トレードでも、勝っている人は、

 

損切したくない~って気持ちを抑えて損切っている訳ではなく、

利食いしたい~って気持ちを抑えて利を伸ばしている訳ではなく、

Entryを躊躇する気持ちを抑えてEntryしている訳ではないのです。

 

ここに気付かないと、ず~~っとトレードロジックや、スキルの向上に明け暮れ、日の目を見ない生活を長く続けることになってしまうので、一人でも多くの人が、ここをクリアし、更にその先のもっと大きな気付きに近づくことを切に願います。

 

というわけで、本日は以上にしたいと思います。

 

今日もお読み頂き、ありがとうございました。