トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

過去のトレード記録_22

おはようございます。イチです。

 

それでは、本日の一枚目。

f:id:ichi0215:20180807071440p:plain

 短期的なトレードなため、H1以下のチャートが表示してあります。

が、しっかりと一つの手法で利益が出せるようになるまでは、時間軸も固定して練習したほうが良いですので、注意喚起しておきます。

 

H4が表示されていないので分かりにくいですが、上位のサポレジ転換線から価格は下落してきた、という局面です。

 

1分足でEntryしようとしていますので、その場合、二つ上位まで(この場合5分および15分)の環境が整っていることを条件にしています。

 

よって、環境を見てみるとH1については、MA横向きで方向感無しですが、M15は下げBB開き、M5も同様です。

 

そのような中、戻りが入ればトレンドの再開が見込まれる個所を探すのですが、短い時間軸のトレードなので、どうしてもEntryは逆張り的なEntryになってしまっています。

(本来なら、短期の反転を確認出来てから売りたいところ。)

 

今見ると、「加護はあるけど、ちょっと無理に狙いに行ったな。」って感じですね。

 

さて、2枚目。

f:id:ichi0215:20180807071458p:plain

先ほどの環境から時間が進みH1MAが頭を下げてきました。

安値更新中なので、当然売り目線です。

 

M15で下落してきた波をよく見ると、サポレジ転換線に頭を押さえられ順行してますが、もう少し押しが強くなるかなと思ったので、売りで入れていません。

せめて、M15にて2σ付近まで上昇してくれれば入り易かったのですが。

 

まぁ、でも自分の間合いに入らなかったのは仕方ありませんので、次のチャンスを待てばいいだけですね。

 

それでは、今日はここまでにしたいと思います。

 

本日もお読み頂き誠にありがとうございました。