トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

過去のトレード記録_0

こんばんわ。イチです。

 

今日は、洗車、鳥避け設置、無垢材へのワックスがけ、とせかせか所要を済ませました。

 

とりあえず、今のところ、誰かに価値を提供できるとしたら、先ずはFXとなるので、PC内最古のトレード記録を載せてみます。

 

2016/2/1のトレード記録

f:id:ichi0215:20180711224202p:plain

もっと前であれば、一つの時間軸しか見ておりませんでしたが、この頃は4つの時間軸で相場を監視しています。

 

日足LVの下げ相場に対する、押し目売りを行おうとしているようです。

 

百歩譲って目線は良いとしても、調整の上昇中に売りEntryしてしまっています。

 

1Hのレベルで調整上昇しているのですから、今から見ると、しっかりと上げ止まりを確認してから売ったほうが良い、という相場です。

 

上げ止まりに関しては、定義は何でも良いですが、私は上昇時間軸に対し、下位の時間軸のダウの反転を確認することとしています。

 

相場は、流れの方向を確認し、それに対する押し、戻りを待ち、根拠となる箇所で、短期の反転を待つ、私はこれを基本にトレードしています。

 

みなさんの参考になれば幸いです。