トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

私がブログを始める理由

はじめまして。イチと申します。

 

私は、27才の頃からロバート・キヨサキさんの「金持ち父さん、貧乏父さん」の影響を受け、「俺の目指すべき道は、経済的自由だ~!」と突っ走ってきました。

 

その間、色々なことがあったのですが、振り返ってみると、まぁ上手くいかないことばかり(笑)

 

先人達は、本当に多くの素晴らしい言葉を残してくれていますが、それを受け取れるかって自分の心(魂)のレベル次第なんですよね。

 

当然、当時の我の強い私には、先人の言葉を受け取ることが出来ず、苦労することになります。

 

しかし、ありがたいことに友人に助けられたり、よい出会いがあったり、よい巡り合わせがあったりで、少しずつ成長することができたおかげで、経済的面は大分成長することが出来ました。

 

でも、経済(お金)って人生を評価する上での「一つの物差し」に過ぎないんですよね。それなのに、その経済の物差しを過大評価し取り組んできた結果、人生のバランスを崩していることに気付かされました。

 

よって今は、それ以外の面(人間性や感情面など)を成長させることに焦点を置いており、そのためには、こうしてアウトプットの場を設けるのが一番と、師匠からもアドバイスを得ているため、ブログを始めることとしました。

 

気付けば、ずっとフルアクセルではないものの、10年以上取り組んできたため、その中から、かいつまんで情報を発信していきます。

 

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。