トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

何か始めるときの判断基準

こんばんわ。イチです。

 

今、何か新しいことを始めようかなぁと試案しています。

 

それって趣味ですか?と聞かれそうですが、私は「趣味」とか「仕事」とかの境界線って別にあっても無くてもいいかなって思います。

 

他の人から見たら、仕事に映ったとしても、本人が楽しんでやっていれば趣味とも言えますし、仕事にも楽しみがあったり、趣味もいつかは仕事になるかもしれませんよね。

 

よって、趣味か仕事か?は一旦置いておいて、自分はどんなことをやりたいのか?その判断基準としていくつかの項目が頭に浮かび「モヤモヤ」しているので、一旦書き出してスッキリしたいと思います。

f:id:ichi0215:20190518003653j:plain

やりたいか

やりたくないものは、基本やらなくていいでしょう。

 

絆を深めるか

人は繋がりが無いと生きていけないので、誰かとの絆を深めることには価値があります。

 

楽しいか

やっぱり楽しくなくちゃ。

 

得意か

どちらかというと得意な事の方が、長く続きそう。

 

役に立てるか

誰かの役に立てば嬉しいですし、喜ばれたらなお嬉しいです。

 

成長に繋がるか

成長は素晴らしい。

 

健康になるか

健康は全ての土台。

 

 

全てを満足するってのは難しいでしょうが、こんな価値基準を基に考えていこうと思います。

 

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました。