トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

一日の汚れをリセット

こんばんわ。イチです。

 

私の日課の一つとして、一日の汚れをリセットするための「鼻うがい」があります。

 

私自身、色んな所でお勧めされ続け、なかなか実践しなかったんですが、習慣化し始めて半年以上経ちました。

 

やっていない方には役立たない話なのですが、鼻うがいを行う際、鼻が詰まっていると全く吸えないことがあります。

 

そんな時、「左鼻なら右わきにペットボトルを挟むと、鼻の詰まりが抜けやすい」という話を昔聞いたことを思い出しました。

 

当時に試した時は上手くいきませんでしたが、最近になって「もう一度トライしてみよう」と思い、ここ1ヵ月の間で鼻が詰まった時に試してみました。

 

初めてのトライ

鼻うがいを始めた以降、なかなか鼻が詰まること自体が少なかったのですが、花粉の時期という事もあり、詰まってしまう日もありました。

また、飲酒した後は詰まりやすかった気がします。

 

さぁ、とある日の夜、「うわ~、今日は詰まってるわ~。気持ち悪い~。しんど~。」最悪のコンディションです。ということでトライ!

 

一旦、ペットボトルでやってみたのですが、なかなか太いので、わきに上手く挟めません。いや、挟めるのですが、その状態で長くいるのが難しかったんですよね。

 

よって、今度は、小さめ(細目)のペットボトルで実践してみました。短時間やっても効果が無かったため、その状態で数分待ってみようと思い、その間は歯を磨いて待ってみることにしました。すると、2~3分した頃から徐々に鼻が通るようになってきました。

 

「おお!凄い!」

 

全く開通していなかったため、完全片側通行だったのが、鼻がかめる状態まで回復しました。

 

しかし、ペットボトルを外すとすぐにまた詰まりが戻ってしまいました。

 

2回目のトライ

また、別日ですが、完全に片側が通行止め状態です。気持ち悪る~。ということで、セカンドトライ!

 

ペットボトルよりも細めの容器の方がやりやすかったので、私がお風呂で使っている下の写真のホホバオイルの容器をわきに挟みながらお風呂に入ってみました。

f:id:ichi0215:20190422003411j:plain

 

やはり、わきに挟みっぱなしにすることで、徐々に鼻の詰まりが抜けていきます。

 

「よし!これなら、スッキリ鼻うがいできそうだ。」

 

と思い、その後鼻うがいを試みるも、また塞がってしまいました。

 

「う~む。なんとかならんもんかなぁ。」

 

と考えていると、そうか!挟みっぱなしでやってみよう!と思いつきました。

そして、挟みっぱなしでトライすると、何と完全に片側通行止め状態であったにも関わらず、何とか鼻うがいを実施することが出来ました!

 

 

 

そもそも、滅多に詰まってしまうことは無いのですが、詰まった時にお勧めですので、もしよければ試してみて下さい。

 

ということで、小ネタでした。