トレードの上達と家族の幸せを繋げる

トレードの上達過程で自分の未熟さに気付いた男が、家族と共に幸せの本質へ一歩ずつ歩んでいきます。

インドネシア旅行⑧

こんばんわ。イチです。

 

ちょっと間空きましたが、インドネシア旅行⑦の続きです。

 

タナロット寺院を目指し、快調に飛ばしていたが、またもや暗雲が立ちこめてきた。
更に、向かいから、カッパを着たバイクが走ってくる。と、その瞬間大粒の雨が一気に降ってきた!
 
「うわ~!ヤバイ!」
 
本当に一瞬で大雨に。
胸ポケットに入れた携帯がヤバいと考え、ズボンにしまったものの、その間に、更に雨が強くなってきた。
 
 
友人は、通り沿いにあった美容院の軒に一時避難。私も同じところにバイクを入れる。雨は直ぐに通り過ぎるだろうか。
 
一向に雨は止まない。というか、どんどん強くなっている。参ったなぁ。美容院から文句言われないか心配。
 
中には、女性が何人かいたが、お客はいない。また、携帯をかまって、ソファーでくつろいでいるだけだ。
 
 
しばらく軒下で喋っていたが、路肩を流れる雨がどんどん多くなってきている。しまいにゃ、バケツとかが流れてきた。
こりゃしばらく止みそうにもないと、友人が店員さんに話しかけてくれ、ソファーで休ませて貰うことになった。
 
しっかし、、、それから、一時間経っても、雨は止む気配がない。
当然お客もこ来ない。
その間、目の前をカッパを着たバイクがどんどん走っていく。
 
店員さんにいい加減にしてくれ!と怒られてもいいものだが、何も言わない。というか、ひたすら携帯をかまっている。
 
元々、友人とは色々積もる話もあったので、ここで
インドネシアでの水力、風力発電の話
・トレードに対する現状
・トレードのアドバイザーの仕事
など様々な話をすることが出来た。
 
そして、雨は!!止まない( ;∀;)
 
もう、これはいつまで経っても止まないと判断し、店員さんにお礼を言って出発することにした。
 
小雨決行って奴ですね。
 
 
大分時間を食ってしまったので、もうタナロット寺院は厳しそう。
 
よって、ウブドの街中にもケチャダンスを見れる場所があるようだったので、食事も済ませるために、そちらへ向かう事とした。
 
雨は小降りになっていたものの、いつまで降るか分からなかったので、私は途中の小店でカッパを購入。
 
カッパを着ると、「はぁ~、あったかい~。」
 
バリといえど、服も随分濡れていたので、結構寒かったんですが、これで雨と寒さを気にせず運転出来ます。
 
さて、ウブドに再出発です!
 
と、バイクを走らせると、何とさっきよりも酷いスコールが!!(;´∀`)
 
カッパ買いましたが、上半身のみのカッパだったので下半身はべちょべちょ。
 
友人は、前進びちょびちょです。
 
それでも何とか運転を継続して、ウブドにようやく到着しました!
 
時刻は17時位だったかな。
 
さて、昼食にしますか。。。
 
 
この後ケチャダンスを見るのですが、また事件が発生しました。
 
続きは次回に!